にわかにギターブーム

バンドブーム世代の夫が、急に、昔使っていたギターの弦を張り替えたり
新しいアンプを買ってきたり・・・。
友達の家で久々にギターを弾いて、感化されてきたみたい。
(昔、バンドを組んでたんだって。私は見たことないけれど・・・)

ジャカジャカ弾いている父を見て、子供達まで感化されて・・・
110612_181513.jpg
こんなんなっています。
アンプに繋いで出る音が気に入ったらしい。

110612_225646.jpg
息子はアコギ。
覚えたてのAコードをかきならす。(うるさいなぁ〜)

夫の伴奏(アコギ)で「トイレの神様」を唄い上げる3人。
(かなり、うるさいです・・・汗)
 
posted by: JUNNA | 音楽 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

行ってきました〜♪

JUGEMテーマ:70年代・80年代

 100308_100429.jpg
3日のzepptokyoと7日の武道館、2回も行っちゃった。
NHKのSONGSでは、それなりに年輪を重ねた姿を見せていたメンバーですが・・・

ライブ会場では、超パワフルでした〜。
MC少なめ、ノンストップでたたみかけるように演奏が続き・・・
休憩するヒマもなく、あっという間の2時間が終わった感じ。

次のライブはいつなんだろう?
楽しみな予定が終わってしまって、すっかり腑抜け状態。

娘の卒業やら何やらでしみじみしつつも・・・
ここ1週間はBARBEE BOYSで頭がいっぱいの私でした。

ライブレポ・・・じゃなくて、私的感想はこちら
posted by: JUNNA | 音楽 | 15:58 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

12月8日・・・

JUGEMテーマ:No Music, No Life
091210_144134.jpg
もう、一昨日のことになってしまいますが・・・
ジョン・レノンスーパー・ライヴに行ってきました〜!
ビートルズのファンクラブに入っている妹のおかげで、アリーナ6列目という良席。
今年に入ってから、武道館に行くのは3回目ですが、前2回は最後列から何番目・・・という席だったので、まずはステージが近いのに感動!見上げる体勢で首のヘルニアが悪化しないよう(汗)後頭部を手で押さえつつ・・・。

最近の音楽シーンに疎いので、初めて見るアーティストも多かったのですが、曲は知っている曲ばかりで楽しめました。
圧巻だったのは映像出演の忌野清志郎。ステージ上の透明スクリーンに映像を投影するという演出があったりして、生身のアーティストを超える迫力でした。

ヨーコさんの唄って踊るパフォーマンスにもびっくり!私の母くらいの世代なのに、あの声の伸びはすごい。彼女の言動については賛否両論ありますが(ビートルズを解散させた張本人だとか・・・)自分の信念を持ってパワフルにつき進んでいるのはカッコイイと思うなぁ。

来年3月のライヴの席もチェック・・・・後ろすぎて、アリーナからは見えないくらい遠い席なのでした・・・(涙)


posted by: JUNNA | 音楽 | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |