<< ゼンタングル | main | iPod touchで初投稿 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

手芸男子

たまには更新しなくちゃね・・・
ウチの手芸男子(中1)がとつぜん「ぬいぐるみ作りたい!」
と言い、一枚のスケッチを持ってきました。

何かのキャラクターらしい・・・

あつかいが簡単なフェルトを買ってきて制作開始。

フェルトをカット。


まわりをぐし縫いし、縫い代を外に出したまま綿を詰めるという
一番簡単な作り方。
縫い目が大きくて、フェルトの隙間から綿がチラチラ見えてるけど
まぁ良いでしょう・・・



パーツのとじ合わせも、大胆にザクザクいってます。

目はシール付きフェルトをカットして貼付けただけ。
あっという間に出来上がり〜!(かなり満足げ)

ヘンなもの欲しがるもんだなぁ・・・笑

これで、どうやって遊ぶのかな?と思ったら・・・
あまり丈夫な作りではないので、部屋の棚の上にそっと飾って
ありました。
 
posted by: JUNNA | 人形 | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 01:07 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://junna-dolls.jugem.jp/trackback/212