<< hao展、6日までです | main | ハンドトルソー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

来週は古本市だ・・・

JUGEMテーマ:古本カフェ

 

ダーニング(繕いもの)が流行っているようです。

私は前から繕い作業大好きですが・・・

欧米では靴下を繕うための「ダーニングマッシュルーム」という道具

があるのですが、それを和風にアレンジした「ダーニングこけし」なる

ものを雑誌でみかけました。

私は、靴下などを繕う時、細長いお菓子の缶のフタを差し込んだりして

いるので、絶対必要な道具ではないけれど、ちょっと使ってみたい道具

ではある。でも、通販サイトで見ると結構高いのね・・・(6000円以上)

 

そんな時、浦和さくら草通りの古本市で、見つけましたー。

昔懐かしおもちゃコーナーにこけしが!

これは800円で購入。

中古品なので、色のかすれはありますが、木地があめ色になりツヤツヤ

していて味わいがある。

元々は、そこそこの値段だったと思われる丁寧な作りです。

500円〜1500円くらいのものがあり、大きさや顔の感じも様々でしたが

顔つきが私に似ているこの子にしました。(全長15センチ)

 

その他に、手塚治虫の古いコミックも購入。

ネットの中古本サイトでも手に入れにくいような本がポッと出ていたりする

ので、毎月チェックは欠かせません。

次回は9/28〜10/1、行かなくちゃ♪

 

posted by: JUNNA | | 10:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 10:51 | - | - | - |
コメント
 
2017/09/22 11:06 AM
Posted by: hao
ただ今、ハオの校正でブログURLのチェック中。
「全然更新してないけど、URL掲載して大丈夫ですか?」と問い合わせようと思っていたのですが、新しい記事がアップされて、ちょっとホッ(笑)
2017/09/22 5:21 PM
Posted by: JUNNA
強いテレパシーを感じて更新しました(笑)









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。