<< コツコツ作業中 | main | 5本指手袋 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

「編みかけ」を完成させる

ストックしてある毛糸の中から、次に編む作品に使えそうなものを物色

している時・・・常に気になるモノがありました。

編みはじめてから5年以上は経っている、編みかけのブランケットが!

見なかったフリをして、またしまい込む、の繰り返し・・・

 

すでに120センチ角以上編んでおり(しかもモヘア糸)ほどくのも大変。

でもこのままだと、ただただ無駄に保管しているだけになってしまうので

思い腰をあげて、完成させましたー!

(完成品は約160センチ角)

娘の部屋のコタツ掛けにします。(使用イメージ)

今の気分だと「無いわー」という感じの派手な配色!

 

フリースの上掛けがあるので、実際はかくれて見えなくなります。

なぜなら娘の部屋のテーマカラーは青なので。

まぁ、暖かくなればいいか・・・。

 

重い腰上げついでに、もう一つの編みかけも。

これまたモヘア糸、そして同じ編み地の三角ストール。

(これもまた5年モノ程度の編みかけ)

腰までカバー出来るくらいの大判ストールが完成。

2色の糸を適当に変えながら編むと、こんな不思議な柄に。

 

 

黄土色と黒、赤と黒、のミックスのモヘア糸の組み合わせ。

私にとっては、なんとなく懐かしいような感じの配色です。

アクセントに、縁編みのピコットだけ緑にしました。

とりあえず収納スペース内で幅を利かせていた大物2点は完成。

細かい「編みかけ」はまだ多数ありますが・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

posted by: JUNNA | あみもの | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 01:00 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。